ヘナの原料がもたらす美容院の魅力とは?

美容院では ヘアカラーに使われるヘナの原料が注目されています。ヘナは、天然の染料であり、髪にやさしく美しい艶を与えます。ヘナを使ったカラーリングは、頭皮にも優しく、ヘアケア効果も期待できます。そんなヘナの原料がもたらす魅力についてご紹介いたします。

ヘナって何?

ヘナとは、ハーブの一種でインド原産の低木植物の葉肉を製粉して作られています。ヘナは自然派志向の人々に人気があり、毛髪に付けた際に赤褐色のカラーを与え、ツヤやコシを与えるとされています。それゆえ美容室でも、ヘナを使用したカラーリングを提供する店舗がございます。。ヘナの使用方法は、製粉されたヘナを 温水でなめらかにしたものを毛髪に塗り込むという手順です。ヘナが髪に付着すると、髪の表面に膜を作り、髪内部を埋め込み髪を強化することができます。また、頭皮の汚れを吸着し ヘナの持つ油分で潤いを与えます。日本人の髪は欧米人の髪に比べ内部が広く ヘナが内側にとどまりやすいため日本人の髪にも相性が良いとされています。ヘナのトリートメント効果とお色味の持続性が高いことが特徴です。ヘナは天然素材のため頭皮を 良い状態に保ちながら髪には、 ハリコシを与え 紫外線から髪を守り 殺菌作用で頭皮健康が得られ いつでも髪をキレイに保つことが出来ます。

日本古来の美の秘訣

日本古来の美の秘訣とは、美しさを求める心と身体の調和にあります。日本人の美意識は、自然に親しむことから始まります。季節や自然の移ろいを感じ、美しい風景に心を動かされます。そして、その美しい風景が美を表現するためのイメージとして、様々なアートや工芸品に繋がっています。その伝統的な美意識は、現代の美容の基になっています。美容の世界で、日本古来の美の秘訣を活かした技術やサービスが注目されています。美容師たちが提案する特別なメニューや日本独特の美容アイテム、美を引き出す独自のスタイルなど、豊かな技術は多岐にわたりました。

美容院でヘナを使う理由

セーヴァースワスティヤでヘナを使う理由は、髪に優しい天然素材であることが理由です。ヘナは、インド原産のハーブで、植物性の染料として古くから利用されてきました。髪を染めるだけでなく、髪の毛本来の艶やかさやボリュームを取り戻すという効果もあるため、人気が高いです。  ただし、ヘナは染める前に十分に時間をかけて混ぜる必要があり また、ヘナは染料の性質上、ある程度の時間をかけて染まっていきますので置き時間は 必要です。この時間は ずっとトリートメントと頭皮ケアのお時間になり 睡眠を誘うリラックスタイムになります。一度試してみられると、自然な美しさに驚かれることでしょう。

「それ、ヘナ?」と驚かれる髪に

ヘナ染めされる方を、街中で見かけることが増えました。しかし、まだまだ知られていない方も多いようです。 髪に悪影響を及ぼさず、また、ヘナの持続期間も、通常のカラーリング剤よりも長いのが特徴です。しかも、ヒトの髪に自然に馴染むので、誰でも気持ちよく使えます。 私も髪にツヤ感がほしくて 定期的にヘナ染めしております。それは 何色ですか?と私の髪にも興味を持って頂けるようになったのもハナヘナのお陰かと思います。インドの原産地でヘナを育て 手作業で良質な葉肉だけを選び 製粉し 日本に届けて下さることに感謝申し上げます。美容室セーヴァースワスティヤでは あなたの髪をより美しく輝かせるお手伝いをいたします。